SSブログ

今頃になって… [Television]

いろいろとあって
去年の年末に撮っておいた
特番を今頃見ています

特に笑ったのを…

まず「とんねるずのみなさんのおかげでした」
…もうこの番組はもちろん
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP」
このコーナーだけ観ました
いつもこのコーナーにはツボにストレートにくるので
笑ってしまいます
今回は特に「ジャイアント馬場」と「城島健司」と「落合博満」に
笑っててしまいました
とくに落合のマネをした人が一般人というのには
びっくりしました
…ちなみに「食わず嫌い選手権」は
基本的に好きじゃないのと
今回の特番では自分の嫌いな
松○修造がでていたのでとばしました…

つぎに「笑いの金メダルSP」
これでは「芸人シャッフル」のコーナーでの
「パペットマペットオカペット」と「ダブル長州」
に笑ってしまったが、もっとツボにはいったのが
「ナルシストカラオケ対決」のコーナーでの
増田英彦(ますだおかだ)の「浜田省吾」
彼は浜田省吾のファンだというのは知っていたけど
…もうファンにとってはツボを刺激するほど仕草が似ていて
笑ってしまいました
あと最近はよく出てきてますが
「たむらけんじ」にも笑ってしまった…

あとは「内村プロデュースSP」を観るだけか…


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

AKI

私もkazyaさんが見た上記の番組を殆ど見ました。
「した」のモノマネでは、博多華丸さん(相方さんがいるの知らなかったです!)
の『児玉清』さんモノマネでアイウエオ作文、「カ」行「サ」行ネタに
上手いな~と思いました。個人的にはやはり、kazyaさんと同じく「落合博満」で
大爆笑しました。これは現役時代を知っている私だけゲラゲラ笑っていました。
「笑金」のシャッフル、私は『ヒロシ大サーカス』に笑いました。ネタではなくて、
雰囲気が違う組み合わせで、ヒロシの困惑気味な所(非常にやりづらそう)に
です。でも、ちょっとかわいそうでしたね。
カラオケではレギュラーの「松本くん」が一番なりきっていて歌も上手かった
のですが…一般ファンの好みがあった結果になりましたね。
昨年末は歌番組よりお笑いの方ばかり見ていた気がします(^^;)。
by AKI (2006-01-04 00:03) 

たろちぅ

あううう。楽しそうだ。
年末テレビ見れなかったよ。
かろうじて見たのがニュース。。。
しかもNHK(−_−k)
by たろちぅ (2006-01-05 04:09) 

nao38

(^w^) ぶぶぶ・・・
満喫してるね~♪ 私はあんまり見てないなぁ
↑の人よりは見てるけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
by nao38 (2006-01-05 11:47) 

国内産子持ちししゃも

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
残念!わたしは番組を途中から見たので、
落合博光と城島健司を見逃しました。好物なのにね。
今回は番組の冒頭から食わず嫌い選手権だと思ったので、
このコーナーはないと思って油断したんですね。
いつもは毎木曜日「うたばん」のあとは必ずチャンネルを変えて、
この番組を最初から見て、
食わず嫌い選手権になったら消しています。
kazyaさんと共通点ありますね。
「笑金」も欠かさず見ています。
AKIさんのいうとおり、松本くんの歌が最高でしたよ。
by 国内産子持ちししゃも (2006-01-05 20:03) 

kazya

みなさんまたもやnice!&コメントありがとうございます!

>A K Iさん
博多華丸さんは「みのもんた」の
モノマネでもアイウエオ作文をしてましたよ
何かの番組で…

>taro_chuさん&naoさん
…なんか2人でつるんでませんか?
コメント上でのやりとりがnice!です〜

>子持ちしゃもさん
ありがとうございます!
最近の「した」は「食わず嫌い…」だけしか
やってないんじゃないか?って感じですよね〜
あと「笑金」のカラオケは確かに松本くんの歌が
いちばんうまかったと思いますよ
by kazya (2006-01-05 20:15) 

smottty

かなり、「お笑い」に傾倒してますね。
私は「お笑い」に関しては好き嫌いと目移りが激しいので、だいぶ偏ってます。
年末では、「M-1」が唯一。
「とんねるず」は木梨のコントセンスを見られる機会が少なくなってきているのが残念でなりません。
by smottty (2006-01-10 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0